アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

コンビニ配送って便利ですね

こんばんは。私です。

昨日、人生初メルカリを経験しました。

売る方ではなく、買う方。

なぜ今まで使っていなかったかといいますと、やっぱり親なんですよ。

自宅配送だと親に何か言われそうで怖いっていう陰キャ的思考故です。

 

では親に気づかれずに買い物をする方法。

それはコンビニ受け取りです。

私は支払いもコンビニで済ませました。

まあまだ商品届いてないんですけども

 

メルカリのコンビニ支払いは、ミニストップ及びローソンのみで行なえます。

私はローソンの方が近かったのでローソンで。

店舗に設置されているLoppiで取引画面の数字を「各種番号を〜」のところに入力して、出てきたレシートをレジに持っていくだけ。

特に身分証明書とかは必要なかったです。

会計が終わったら、控えの紙を貰って終了。

ね?簡単でしょう?

特に店員に変な目で見られるとかはなかったです。私に至っては学校のジャージで行きましたけど

ただこの方法だと手数料が100円かかってしまうので、気になる方はなんとかして自宅配送にしましょう。

100円で親から逃れられると考えれば安いもんです

受け取りも同じ手順で出来るはずです(多分)

 

ただ、これらは「ゆうゆうメルカリ便」で出品されているもののみでしか出来ないので、もし「らくらくメルカリ便」で出品されていてコンビニ受け取りが出来ないって場合は出品者に相談しましょう。(出品者にも手数料がかかるので断られる可能性あり)

 

意外とこういう記事って少ないんですよね。

メルカリ公式のガイドに大体は書いてあるけど、個人のブログは意外とないと。

メルカリボックスは正直信用できない(見ればわかる)

じゃあ今回の私有能なのでは…?()