アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

シャーペンに必要なこと

僕シャーペン好きなんですよ(唐突)

まぁ特にたくさん持ってるとかではないですけどね

お金ないんで

 

でも多少なりともこだわりもあるもので

中学入って色んなシャーペン買っては失敗してきて、好みも割とはっきりしてきました

 

まず、軽いのが好み

昔は重いシャーペン買ってたんですよ

グラフギアだのレグノだのドクターグリップだの

でもね、やっぱり軽いのがいいんですわ

無印のアクリルシャーペンとかも好きだけど、p205とかの昔ながらのやつが好きです

pg5とかも好きですね

軽くて細身なやつ、おすすめです

 

あとはほどよくシンプルなやつ

さっき挙げたやつもそうだけど、シンプルでありながら変にメカメカしくないやつが好きです

デルガードのタイプLxとかのつや消しメタルのやつとかはちょっときつい

あとは海外製の成金趣味みたいなやつら、あいつらもダメだ

 

ここまで含めて最強なのってやっぱりグラフ1000なのではと

好きだわぁ…()