アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

タイピングが早くなりたい

なんだかんだいろいろあったようななかったようなな3月も終わりが近づいてきて人生に絶望しか感じない私です

中学の同級生たちは無事大学に進学し新歓がなんだのバイトがなんだの言ってますが僕はまた四月から変わらないクラスで変わらない授業を受けに行きます

寮にも部活にも入ってない高専生には新しい後輩など全く無縁の存在

一個下の後輩ですらひとことも喋ったことはありません

なんならクラスに親しい人がいません

 

最近のハイライト

①珍しく今回はスマホじゃなくpcで書いてる

今までなぜpcで書かなかったのか、なぜ今pcで書いてるのかを説明すると、今までずっと椅子に腰を据えてまで書くもんじゃないと思ってた、っていうか思っていることが第一

じゃあなぜ今更pcで書こうと思ったのか、それは自分があまりにもタイピングができないと感じるようになったから

タイピング練習ソフトも世の中にはたくさんありますがやはり実践投入が一番早いんじゃないかって

ちなみに寿司打は一番下のコースですら黒字になりません

キーボード見て打つのが癖になっててやめられねぇよ

キーボード見ながらならだれでも打てるだろ…

 

➁いろいろ行った

この春休みを使って長崎やら志摩スペイン村やら意外と遠出をたくさんした

とくに志摩スペイン村はほぼ生まれて初めてレベルの友達との遠出

自分たちで計画立てていくのはやっぱり楽しいですね

友達いなさ過ぎて修学旅行でしか経験してこなかったけど

ちなみに友達に感想聞いたら、「お前と行くと際限がなくてやだ」だそうです

面白いですね

かわいい(かわいい)

③バイトの面接に行った

ついに重い腰を上げてバイトの面接に行きました

結果はまだ帰ってきてませんが、人手不足っぽいのでまぁこれで落ちたら社不ランクアップということで

面白かったのは面接官に「君主体性ないね」って言われたことでしょうか

もはや落としてくれ

(敗因はバイトなんもわからん過ぎてなんでもいいみたいなこと言いまくったこと)

 

こんなもんでしょうか

ITパスポートだのTOEICだのの勉強を春休み中にしようと思ってたんですけどね

終わっちまったもんはしかたがねぇ

(タイピング遅すぎてここまで書くのにいつもの三倍はかかった)