アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

スマホはアウトプットの道具としてはまだ弱い

どうも、春休み始まって一切勉強をしてない人です さっきlogという単語を見たけれどlogがなんなのかすらわからなくなってました

ほんとにYoutubeは悪質なので気をつけてください 1日の5〜6時間は平気で持ってかれます

そんな感じで一切充実感のない日々を送っているんですが、明らかに充実感が足りない そういう方々結構僕以外にも結構いるんじゃないですかね

充実感出してぇ〜、リア充なりてぇ〜(違う)って調べてたんですけどYoutubeとかNetflixとかで時間潰すの結構いろんな記事でボロボロに書かれてて笑っちゃうよね

これらのコンテンツに共通することは、コンテンツ側から情報を受け取るのが主であるということ つまりはほとんど脳みそが働いてないんですよね そりゃ充実感ないわと

スマホがあれば一日中ネットに触れて、情報を入れ続けることができるわけなんですけども、あんまり自分から情報を発信できていなかったってわけなんですね

ただし、スマホというのは情報を発信する手段としてはあまりに貧弱です たとえば文章にして発表するにもスマホからでは1000文字が限度ってところですしね

このままスマホが普及してその他のものが衰退していくとしたら、ほんとに人間だめになってっちゃうんじゃないかなぁ