アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

STAEDTLERのPVCフリーって消しゴムがマジでいい


f:id:mikawa009:20201024001241j:image

↑これです

字消し│ステッドラー日本【公式サイト】

 

まずいいところから行きましょう

  1. めっちゃ消える
  2. 全然減らない
  3. 消しカス少ない

 

1のめっちゃ消えるについてはそんなに他と大差ないので省きますが、2と3はすごくすごい(語彙力)

以前にも色々消しゴムは使ってきましたがこんなに減らないのは初めてです。

去年の秋頃に買ったのにも関わらずまだ半分も使っていません。

勉強してないんじゃないの?と言われそうですが受験期を乗り切ってこれです。やばくないですか?

しかも消しカス全然出ない、そしてよくまとまるんですよ。

特に消しカスが少ないというのは重要で、以前コクヨのリサーレを使っていたときに感じたことですが、めちゃくちゃ消しカスが出るんです。

ちょっと消しただけで机の上散らかってストレスでしかなかった中、この消しゴムに出会いました。

リサーレほど軽くは消せませんが、力を入れても折れないのでとても消しやすいです。

 

ただし悪い点が一つだけ

スリーブが弱い

これに限ります。

めっちゃ弱いです。すぐ破れます。

まぁでも破れても使えるんで使ってます