アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

ゲーミングノートPCも人によってはコスパがいい

ゲーミングノートってよく世間ではボロクソに言われてますけど、意外といいとこもあると思うんです

そんなにハードにゲームをやらない、あまり持ち歩かないなどの人に限りますけど

まず1番の利点としてはパソコンを2台持たなくてもよいということ

モバイルノート+デスクトップPCという組み合わせがコスパがいいとは言われていますが、モバイルノートケチるとほんとにいいことないんでね

結局いいスペックのものを2台買うことになるかもと考えるとパフォーマンスはいいかもしれないけどコストはかかりますよね

他にも利点があり、ゲーミングノートは高いものも多いですがモバイルノートで同じスペックのものを買おうとすると意外と安いことが多いです

msiasusのものは特に顕著です

ただしデザインはクソほどダサい

あと重いから持ち歩きにくい

持ち歩きは慣れればなんとかなる…らしい