アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

パズドラー的スマホフィルムの選び方

ほんとは勉強法とか書こうと思ってたんですけど、

最近まったく勉強できてないし成績もガタ落ち中なのでこっちの話をば

 

ちなみに私はランク970(若干自慢になってない)の人差し指パズドラーです

 

 

まず、パズドラをガチめにやるにあたってアンチグレア(非光沢)フィルムは必須と言っても過言ではありません

 

↑こういうの

 

パズルをするときの指すべりが段違いに良くて、

ランダンとかするときのストレスも減るしパズル中に指外れたってこともなくなるといいことずくめです

 

光沢フィルムでも高いやつはかなり滑りますが

滑るのは表面のフッ素コートの部分なので数ヶ月で効果が切れてしまいます

(ペンでやるなら光沢フィルムのがいいとかいう話も聞いたことはある)

 

デメリットは画面が少し汚く見えるってとこですね

僕は常に非光沢なんですけどやっぱり光沢のガラスフィルムとか見るとすげーきれいだなぁってなります

 

次に素材

素材は主流のものは大きく分けて3種類

ガラスとPETとTPUです

 

まずはガラスから

 

 

非光沢のガラスはマジでいいんですけど、なかなか売ってない(っていうかほぼiPhoneしかない)のが難点

値段も張りますが、とりあえずこれを選べば失敗はないです

光沢ガラスもいいやつならありっちゃあり

あとは傷がつきにくいのもGood

ただ怪しい中華のやつだと感度悪いから気をつけてねって

 

次にPET

ラスタバナナさんの非光沢はいつもよくお世話になっております

 

 

いい点は安いところ

悪いところは爪の傷がつきやすいところと、全画面保護ができない

とりあえず困ったらこれ使えばいいんじゃなかろうか

まぁ1年に1回は交換しなきゃいけないけど

 

最後にTPU

 

 

これも結構安いけど、アンチグレアのやつでもなんかゴムみたいに引っかかる感覚がある

全画面保護できるから画面端で指がひっかかることはない

爪の切り傷は目立たないけど、硬いものぶつけるとえぐれるから結局汚く見えるのじゃ

 

というわけで、おすすめはアンチグレアのガラス!

高いけど!!!!!

android使ってる人(自分含め)は全然ないけど!!!