アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

どうしてもやる気が出ないとき

ってありますよね?

そんなとき、やる気を保つのは

「なんのため、誰のため」

っていう理由だと思うんです。

 

勉強する理由って、もちろん自分のためっていうのが第一だと思うんですが、その先にあるものってなんなんでしょう?

将来医者になりたい人は患者さんを救うために勉強するし、先生になりたい人は子供たちのために勉強する。

こういう勉強する理由がはっきりしている人たちはいいんですが、僕は何にもそういうのがありません。

ただ、彼らの共通点として、どちらも「好きなこと」をしているんですよね。

僕、いや、僕らの好きなこと。

それは女の子とイチャイチャすること。

これは全男子共通の憧れである、そう思います。

そんなことでもいいんです、いや良くなかったら俺が死ぬ

まあ自分ちょっと関わっただけで好きになっちゃう陰キャの鑑のような存在なので、、、

まあ、そういうことです。

ガンバリマス