アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

久々の自分語りのコーナー

テストが終わりました

色々と終わりました

次こそは早めにテスト勉強します

 

とは言いつつも、どうせ次回もしてない

最近またなんで学校行ってるのかわかんなくなってきました

将来のために勉強しろーって言うけども勉強した先になにがあるんでしょう?

就職はゴールじゃないんですよ

いい会社に入っていい給料もらってそれで幸せですか? 

お金は所詮ただの道具です

たくさん持ってるからといって偉いわけではないんです

僕は今の生活でも十分幸せです

ならやっぱり働く意味ってなんでしょう? 

趣味にお金を費やせるならいいんでしょうけどあいにく無趣味なもので

ただただ浪費して生きてくだけならそんなに頑張りすぎなくていいんじゃないか?

人間というのはあればあるほど欲しくなってしまう欲深い猛獣です

いくらお金があっても完全な幸せなんか実現不可能です

 

とは言いつつも、僕は勉強がしたかった

中学の時は勉強すればするほど力になって問題が解決できるようになっていくのがすごく嬉しかった

周りにもちやほやしてもらえるし

 

でも今はなにか遠くの点をぼーっと見てるような感じ

周りもみんな俺より頭が良くてできない自分が怖くて

 

いっそ他人になりたいなといつも思う