アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

部活

こんばんは

皆さんは部活に何か思い出はありますか?

僕は今度の土日で最後の大会になるんですよね。

こらそここんなやつが運動部なのかとか言わない

負けたらそこで約2年間の全てが終わる、残酷な世界です。

負けて学ぶこともあるとは言ったものですが、今まで負けてきた全てがこの勝ちに繋がってきます。

これで負けてももう次はない、そう考えるとなんとも言えない気持ちです。

 

何でしょうね?

これが終わっても仲間とはまだ別れるわけじゃないのに、特別何かが変わるわけでもないのに、ずっと頑張ってきたものがなくなるとなるとやっぱり寂しいです。

 

ボールを打つあの感覚、走らされて愚痴りたくなる思い、勝って嬉しい、負けて悔しい、そういうことももう中学生活では終わり。

練習試合で仲良くなった他校の人とももう会えないかもしれない。

今更後悔してももう遅いし、当時の自分が拒否するかもしれないけど、もっと頑張っておけばよかった、なんていう思いもあります。

 

思えばこの部活と一緒の生活、とても長いようで一瞬でした。

気づけば生活の一部になっていたようなものですが、部活に入ったあの頃もつい最近のようにも感じます。

特別結果が残せたわけでもないけれど、僕にとっては特別な時間でした。

まだ終わってないけど

 

高校に進んでも続けるかなんて考えられるほどの余裕はないけれど、別の場所で同じことをやっても、今のようにはならない思います。

 

あと1秒でも長く、今の時間が続いてほしい、そう思いました。

 

追記:今日でブログ始めて100日らしいです。

やっぱ一年って早いですわ

2019年自体も半分終わったし
f:id:mikawa009:20190704215943j:image