アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

子供に我慢をさせる教育はよくない

多少なりとも我慢を学ばせるのは社会に出るために重要だって?
それ社会人が我慢してるのが悪いんじゃないですか?

誰も我慢できなくなったら社会で我慢なんてしなくてよくなるかもしれない
まず日本人が意見が言えないってのはそのへんから来てるんじゃないんですか?

礼儀なんて経済発展の二の次です
我慢ができなくて怒る上司なんて我慢を強いてる上司が全部悪い

まず学校に行く目的は就職して社会に出るためじゃなくて人生を幸せに生きるためであってほしい
仕事なんてただのお金を稼ぐ手段ですよ
社会を学ぶなんて社会に出てからでいいんです