アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

失速

さあさあ夏休み真っ最中。

いつにもましてやる気に満ち溢れておりいつもより2時間くらい早く書き始めております

ただし書く内容は何も思いついていない

いまこうやって書きながら考えております

 

あっそうだ、部活から離れてからの生活でも書きますか

部活が終わって一ヶ月弱経ちますが、それ以来私は必然のごとく運動とは縁のない生活を送っております

何か始めたいんですけどねぇ

時間はいくらでもあるんだけどなぁ

 

部屋にエアコンないせいで勉強もする気がしねぇ

これでまだ梅雨明けしてないって日本マジかよ

天気狂ってきてるよほんとに…

 

ん?天気…?天…

天気の子!!!!!!!!!

(まだ見てない)

 

君の名は。は普通に好きでしたね

絵がきれいで世界観に惹き込まれる感じ

あとストーリーが一筋縄ではいかないっていうのが大好きでした

天気の子…見に行きたいなぁ…()

一緒に見に行ってくれる友達募集中です。

 

ちなみに昨日ポケモン見てきました←

若干ネタバレ注意

 

ポケモン無印は私生まれてないんですけど、ポケモンサンデーで毎週やってたのを見てたり、キッズステーションとかアニマックスでやってるのを見てたりしてたので一通りは見てるんですよね

今回のミュウツー然り。

今作意外と批判的な意見多いですよね。特にデザイン的な面で

そういう人たちにこそ見てほしい。

最初の十分だけでいい。

それだけで美しさに惹き込まれます。

絵だけで判断して見る見ないを決める人はそれはポケモンが好きなんじゃなくて絵が好きなんじゃないんですかね。

一生pixivとかの1枚絵眺めてればいいのに()

絵とか以前に20年経ってもいっっっっさい色褪せない素晴らしいストーリー

生まれたときからポケモンと一緒に育ってきた私、マジ泣き。

ほんと、いつもいつでも期待を裏切らないポケモン

絶対に見に行ったほうがいい。間違いなく最高傑作

最近のポケモン面白くないって言ってる人、それ自分が大きくなって過去を引きずってるのが格好悪いって思ってる厨二病なのを自覚したほうがいいです

保証はどこにもないけど。

 

夏休み特別号ということで、私のポケモンとの出会いでも書きますかね。

私のポケモンとの出会いは、ポケモンのダイアモンド。

アニメもゲームも同時期に始めましたね。

当時多分3歳くらい。

ヒコザルと出会ったあの瞬間、今でも鮮明に思い出します。

ゴウカザルは今でも1番大好きなポケモンです。

ハードマウンテン周辺で夜までゴウカザルと戦って。

レベルが100になったあの瞬間。

もう嬉しさの反面、もう強くなれない寂しさ。

ブラストバーンインファイト、いわくだき、かえんほうしゃ

今考えるとすごい技構成だけど、あの頼もしさに何度も助けられました。

 

もう一体の思い出といえば、ムクホーク

兄と一緒にクリスマスプレゼントでポケモン始めたんですけど、最初にポケモン交換しようよってことになってムックル同士交換したんです。

すげぇかっこいいんですよあいつ

しかもあいつから放たれるインファイトブレイブバード

そんなん惚れるわ…

 

こいつら2匹はほんとに大好きでした。

今でもポケモンストーリー進めるときは過去作からヒコザルムックルを連れてきます。

それが本物じゃなくても、あの日々を思い出せるだけで幸せなんです。

 

あの日々のわくわくを思い出させてくれる、ポケモン映画を私は愛しています。

是非是非、見に行って下さい。

 

では。