アホ高専生が頑張る日記

毎週木曜日更新。

いじめって子供のものだと思っていませんか?

教育委員会とかの対応が悪かったり、世間でいじめられた側に否定的な意見が出たりするのって
自分たちが全く関係ない、馬鹿馬鹿しいって思って聞いてるからなんじゃないですか?

子供たちだけじゃなくて大人だって職場のトラブルはあるじゃないですか
それで死んでしまった人たちだって居るわけです

上司から仕事を押し付けられたり、無理やり連れて行かれた飲み会でいじられたり
これってれっきとしたいじめじゃないんですか?

自分のほうが上だって信じ込んでいる人間が下の人間に酷いことをするっていう構図も一致しています

だから全く関係のない話じゃないんです
もっと言えば大人の世代がこれをいじめと捉えていないから子供のいじめがなくならないんです

むしろ子どもたちは大人より狭い逃げられない環境で一人戦っているんです

どうして人って誰かを傷つけて下に見ないと生きていけないんでしょうね